剛力羅攻略(笑)ブログその2

さて2回目です。

次はBoF回ですね。

 

 

とても喜んでますね。固定して喜んでますね。

 

 

 

これも難民が多いですね。自分のそのうちの一人でした。

 

というわけでさっさと行きましょう。いつも通り主観マシマシシマシマシマシです。

 

  1. 1曲目:星の詩
  2. 2曲目:キラメキ居残り大戦争
  3. 3曲目:Booths of Fighters
  4. あとがき

 

 

1.1曲目:星の詩

 

星の詩、いい曲ですよね。

Vでは強制的に遅いハイスピでやらなければいけなかったらしいこの曲ですが、今作ではハイスピの仕様が変わったらしくやりやすくなったそうですね。Vほっとんどやったことないからよくわからないけど。

 

この曲ですが曲者ぞろいのBoF回では稼ぎですのでしっっっっっっっっっっかり稼ぎましょう。

 

 

つまみを外すとゲージもスコアも飛んでいくので、

 

 この辺とか

f:id:secondoffutti:20210616222325p:plain

 

 

この辺とか

f:id:secondoffutti:20210616222436p:plain

 

しっかり色を見て落ち着いて対処しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

合格時のリザが無いですが70%前半だったと思います。

次がやばいのでできれば90%は欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

2.2曲目:キラメキ居残り大戦争

 

 

 

 

 

何が「キラメキ魔騎士居残り大戦争」だはっ倒すぞ

 

 

 

 

 

 

なんですかこれ。

巷じゃ18とか言われてますね。BoF回これで死んでる人も多いのでは????????

 

 

まず序盤ですがつまみやばいですね。なんですかこれ(2回目)。

つまみは一回回し始めたら結構長いので持ち替えないようにしましょう回してるのに反応しないと思ったら逆回してたとか笑えませんからね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←しょっちゅうやる人)

 

 

サビもむずいですね。なんですかこれ(3回目)。

まあ気合で何とかしましょう。

 

 

出来るところで落とさないようにしたいですね。勿体ないので。

出来ないところを潰すより出来るところを落とさないでしっかりとる。の意識のほうがやりやすいかも???

 

 

 

最低でも10%は残しておきましょう。BoF死ぬほど得意な人は例外ですが。

画像

 

 

 

 

 

3.3曲目:Booths of Fighters

 

 

 

 

ガチでここ何?????????????????????????????

人間の考える配置じゃねえ

f:id:secondoffutti:20210616224109p:plain

 

 

 

まあそんな感じでBoFです。得意な人はもう合格ですね。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこっから先はBoF難民の皆様だと思うのですがこの曲もサビ前まででしっっっっっっっっっっっっっっっっっかりとゲージを稼いでおきましょう。

 

 

 

つまみが右に行ったからって左のつまみを離すな!!!!!!!!!!

つまみが左に行ったからって右のつまみを離すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:secondoffutti:20210616224451p:plain

ついつい逆で回したくなります(俺だけ?)が我慢です。つまみから手は離さずに。

 

 

 

 

 

ここの直角は最悪捨ててもいいかもです。

ロングが抜けてるなんてことのないように!!!

f:id:secondoffutti:20210616224747p:plain

 

 

 

 

 

 

低速地帯

出来るだけロングは離さないように。

つまみは遅め意識で十分。速く回しすぎて外れることのないように。

f:id:secondoffutti:20210616224903p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Keep the Chain!!!!

f:id:secondoffutti:20210616224109p:plain

とんでもねぇ...

 

 

さて二重階段地帯。ここまでに50%までは回復しておきたいところ。

 

二重階段は右利きなら右手2連左手1連、左利きなら右手1連左手2連がやりやすいでしょう。

あと二重階段なのか刹那押しなのかちゃんと見分けがつく、もしくは覚えてるとやりやすくなると思います。

 

 

 

あとわかる人にしかわからないかもしれないですけど、ボルテの鍵盤ではなくウニのスライダーとして意識してやってみると多少はやりやすく感じると思います。

意識変えると案外結構変わるから馬鹿にできなかったりする...

 

 

 

 

 

 

 

 

さて二重階段が終わればほぼほぼ勝ちです。

つまみと鍵盤を出来るだけ抜けないように意識しながら。

 

 

 

あとV以前はここのつまみ最後の直角以外放置で通ってたらしいですが今作からつまみの仕様も変わったらしくちゃんと回さないと反応しないらしいのでちゃんと回しましょう。

f:id:secondoffutti:20210616225800p:plain

ここで落ちたら死にたくなりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ回復、そして意識が重要かわかるリザですね。

20万点伸びとかバグかと思いましたわ。

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

4.あとがき

 

 

さて今回もこんなくっだらないブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

BoF得意な人種なんなんでしょうね??全く理解できません。

 

 

というわけでトータルリザルトです。

f:id:secondoffutti:20210616230556p:plain


150%行ってませんね、悲しい。

後光付けるってなった時に苦労しそう...

まあでも苦手だったBoFを倒せて大満足ですね

 

 

 

 

というわけで書くこともなくなったのでここまで。

また質問とかあればDMで受け付けるかもしれない。

twitter.com

 

 

それではまたいつか。